市販のカレーパンを“出来立てレベル”にする方法 これは絶対試したい…

カレーパンが一気にカリカリに? 激ウマになる温め直し方を実践してみた。

2022/09/01 04:30

カレーパン

出来立ては、外はカリっと中はもちもちしているカレーパン。ただ、購入してから時間が経ってしまうとしなしなになってしまい、本来のウマさを楽しめずガッカリすることも多いだろう。

今回は、ネット上で話題を呼んでいた「市販のカレーパンの温め直し方」を実践してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■カレーパンの温め直し方

カレーパン

用意するものは、カレーパン1つと霧吹きに入れた水を適量の2つのみ。これだけでサクサクのモチモチになるというのだから驚きだ。


関連記事:ただの食パンが激ウマ大変身… カルディの”白いクリーム”が想像以上にすごかった

 

■電子レンジとトースターを使って…

カレーパン

作り方はいたって簡単で、まずカレーパンを皿に移して電子レンジで600W で20秒加熱する。500Wの場合は30秒温めれば大丈夫だ。

カレーパン

その後、カレーパンの両面に霧吹きで水を吹きかけていく。3〜4プッシュ程度、カレーパンから適度に離した場所から吹きかけるとちょど良くパンの表面が湿るぞ。

最後に、3分間余熱したオーブントースターで2〜3分程度温めれば完成だ。

小麦の郷 手包みビーフカレーパン1コ【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメレシピ話題カレーパン温め直し
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング