河野太郎大臣、『G20』会合で見た“ある物”に反響 「よーく見ると…」

河野太郎大臣が、インドネシアで開催された国際会合に出席。会場で見かけた“ある物”に驚きの声が届いた。

2022/09/01 13:40

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が1日、自身の公式ツイッターを更新。国際グループ『G20』の会合に出席し、会場内の写真をアップした。

【画像】河野大臣「よーく見たら…」



 

■『G20』会合に出席

河野大臣はこの日、インドネシアのバリで開催された『G20 デジタル経済大臣会合』に出席。この会合について、「データを自由に国境を超えて流しながら、しかし、データの保護もしっかりやろう」といったテーマがあることを伝えている。

河野大臣は日本時間7時30分頃にツイッターで、「日尼デジタル相会談」「日印デジタル相会談」とつづって、インドネシア・インドの大臣と見られる人物と会話をする様子を公開している。


関連記事:河野太郎大臣、デジタル庁に届いた謎の箱を開封し注目集まる その中身は…

 

■会場で見かけたのは…

会合に出席した河野大臣は、「G20デジタル大臣会合の会場で。よーく見ると…」と書いて写真をアップ。

一見売店のような場所が写されており、手前の台には飲料品のボトルなどがある。奥の壁には陳列棚らしきものがあり、牛乳パックや食料品が置かれていた。

この投稿に続けて河野大臣は、「よーく見たら、あれ」と、奥の壁に近づいた写真を見せる。どうやら、壁際にあった陳列棚は精巧なイラストだったようで、置かれていた商品はすべて偽物であったことが判明した。

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

次ページ
■驚きの声が上がる
インドツイッター自民党イラストインドネシアG20会合河野太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング