つるの剛士、3ヶ月で13キロの減量に成功 「やり方教えたくなってきた」

3ヶ月で13kgもの減量に成功したつるの剛士。「教えたくなってきた」というその方法に「本を出して」との声も。

2022/09/01 15:30

つるの剛士

タレント・つるの剛士が1日、自身の公式インスタグラムを更新。わずか3ヶ月で13kgの減量に成功し、その努力と鍛え上げられた身体に称賛の声が集まっている。

【画像】見事に引き締まった身体



 

■前回よりも更に引き締まった身体

この日「#目指せ娘をタンデムする時お腹凹ませないパパライダーへの道 で始まった勝手にシェイプアップからあと3日で3ヶ月」「だいぶ整ってまいりました」と投稿したつるの。

今年6月に娘の言葉がきっかけで始めたダイエットは先月18日に10kg減量を報告していた。それからわずか1ヶ月足らずにもかかわらず更に−3kg、なんと合計で−13kgを達成したことを報告。

鏡に映されたその身体はしっかりとシックスパックになっており、10kg減量の際の写真よりも更に引き締まっているのがわかる。2枚目のビフォー写真と比べると違いは歴然だ。


関連記事:つるの剛士、ショック…一緒にバイク乗った娘が爆笑した理由 「バレた」

 

■「覚悟さえあればできる」

「開始当時77.5kg(178cm)あった体重も健康的に64kg台になりました。20年ぶりかも」というつるの。「“何事もやればできる”とはよく言いますが、3ヶ月で−13kg。特別でもなんでもなく、覚悟さえあれば本当にやればできるんだ(という)体験をまた経験しました」と“娘をタンデムする時お腹凹ませない”という覚悟がいかに原動力になったかが読み取れる。

「最初は娘の一言がキッカケでしたが、いつのまにやら自分との闘いに。。笑」と笑うつるのだが、「最近ゴールを見失いがち」だという。どうやらまだゴールではないようで「まだ下腹部と内脂肪が6%乗ってるのでもうちょい頑張って、胸をすこし大きくしたら完成にしよう。そうしよう」と目標を設定。

「バイバイ、3ヶ月前の自分。もう二度と再会はしない。。ように頑張る」と過去の自分へは戻らない決意をした。

つるの剛士『つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「本を出して」
ダイエットInstagram減量つるの剛士シックスパックシェイプアップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング