デーブ、香川照之が出演する番組を心配? 「すごい昆虫をテレビで…」

デーブ・スペクターが、香川照之の性加害問題を受けてか、昆虫番組の放送を心配した。

2022/09/01 18:45

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが1日、自身の公式ツイッターを更新。俳優・香川照之の性加害問題を受けてか、昆虫番組の放送を心配した。

【ツイート】デーブ「テレビで見かけなくなりそう」



 

■香川の暴行が報じられる

香川の女性ホステスへの性加害が一部週刊誌で取り上げられ、所属事務所「LOTUS ROOTS」は先月25日に、「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」と報道内容を認めた

香川本人は、女性に対して反省と謝罪の意思を伝えたといい、「ご理解とお許しをいただいております」と明かしている。

26日には、情報番組『THE TIME,』(TBS系)の生放送に出演し、冒頭で度重なる謝罪の言葉を述べた。


関連記事:アインシュタイン河井、性加害報道の香川照之に言及 「古い芸能界の…」

 

■番組MCを降板

テレビ局・TBSはきょう1日、同番組に香川が今後出演しないことを発表した。

同局は、「視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならないと考えており、所属事務所と協議したうえで、判断いたしました」と、降板理由を説明している。

また、自動車メーカー・トヨタ自動車は、香川が出演するCMの放送を見送り、「同氏(香川)とのプロモーションに関する契約は、本年末にて契約満了となる予定です」と、契約は今年限りとすることを明かした。

デーブ・スペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

次ページ
■デーブが昆虫番組を心配
ツイッターTBS香川照之デーブ・スペクタートヨタ自動車カマキリ先生香川照之の昆虫すごいぜ!THE TIMENHK Eテレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング