ダイソーで買える「傘用のタグ」 外出先でのイライラを解消するスグレモノだった

ダイソーで売っている”ネームタグ”が超便利! 外出先での悩みを解消するアイテムで…。

2022/09/02 03:45


 

■ペタッと貼るだけ

リピタグ

使うときは接着面を剥がし、机や壁などにペタっと貼り付けるだけ。

リピタグ

机など、90度の角度で使うときは約500g、

リピタグ

壁やドアなど、180度の角度で使うときは約300gが耐荷重。よくあるビニール傘は重量400g程度のため、90度での使用は問題なし。180度は厳しく、試してみたところ数秒で剥がれて落下してしてしまった。


関連記事:雨にも風にも紫外線にも負けない「紳士長傘」売れ筋ランキング

 

■実際に外で使ってみると…

実際に使ってみると、かなり快適。「持ち手部分が机から落ちるし、床に置くか…」という悩みがなくなる。ゴム部分さえ通れば折りたたみ傘でも使用できるので、濡れた折りたたみ傘の場所どうするか問題も解決できそう。

リピタグ

付属の透明フックを付ければ、ちょっとした小物置きとしても使用可能。

リピタグ

粘着が弱くなったり汚れたりしたら、水で洗って乾かせば「何度でも」粘着力が復活し、名前の通りリピートで使用できるのもうれしい。

一つあると便利な「リピタグ」。邪魔になるサイズでもないため、よく使う傘に取り付けておいたら、雨の日のちょっとした悩みが解消されるかも。

・合わせて読みたい→男性こそ日傘を 人生で初めて使った記者、そのスゴさを実感して感動…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

晴雨兼用の傘もおすすめ【Amazon】

ダイソー傘立てマーキングリピタグ一時保管
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング