全農の「材料2つで作るお好み焼き」が激うま これはリピート確定レベル

全農が紹介する「お手軽お好み焼き」を実際に試してみたら…味も満足感も最高だった。

2022/09/02 05:30

先日、深夜に小腹が空いた時に冷蔵庫の中を物色したら、他の料理で使った「キャベツ」の残りと「卵」を発見。これらで何か作れないか…と模索していたところ、最高のレシピを見つけたので紹介したい。

【実食】これ、想像以上に…


画像をもっと見る

 

■必要なのはキャベツと卵

そのレシピが掲載されていたのは、全農広報部の公式ツイッターアカウント。

8月17日の投稿で「キャベツと卵だけでお好み焼き風」と切り出し、お好み焼き粉なしで作ることができるお好み焼きを紹介した。掲載されているレシピによると、必要となるメインの材料はキャベツ3-4枚と卵3つで、あとは通常のお好み焼きに使うソースやマヨネーズ、青のり、かつお節となる。

なお、出汁の代わりにめんつゆをひと回し加えるのがミソのようだ。


関連記事:全農が教える「にんじんしりしりの作り方」が最高 簡単なのに激ウマすぎる

 

■調理は至ってシンプル

初回に作ったときは包丁でキャベツを千切りにしたが、今回は試しに千切りマシンで細かくカットしてみることに。卵3つを溶いたらキャベツとさっと混ぜ合わせ、そこにめんつゆをプラスすれば準備完了だ。

お好み焼き粉を使用していないため、計量する必要がなく混ぜ合わせる際に溢れるといったことがないのが地味に嬉しい。

お好み焼き

油を引いたフライパンに投入。見た目はお好み焼きとは異なるが果たして…。

奥本製粉 めっちゃうまい お好み焼粉【Amazon】

次ページ
■上手に作るコツは…
ツイッター料理お好み焼きキャベツ話題全農
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング