ミニストップ、「プレミアム紅芋ソフト」 ”芋芋しい”ウマさに衝撃走る…
ミニストップの秋メニュー「プレミアム紅芋ソフト」を食べてみると…。
9月に入り、飲食店やスーパーには秋を感じる商品が並び始めている。この度、ミニストップでは秋の名物・芋を使ったソフトクリームが発売中だ。
期待の新メニューを食べてみると…。
画像をもっと見る
■芋を使った新メニュー
8月26日から、芋をふんだんに使った「プレミアム紅芋ソフト」(コーン・カップ共に399円)と「台湾密いもソフト」(388円)が販売されている。(価格はいずれも税込み)「プレミアム紅芋ソフト」は沖縄県・石垣島産の「沖芋紫(おきいもむらさき)」を100%使用し、沖縄県産の黒糖と石垣の塩で味付けされた沖縄づくしの一品。
「台湾密いもソフト」は、黄金色で香り高い「台湾蜜いも」とバニラソフトクリームを合わせたスイーツだ。どちらも魅力的だが、個人的には紫で色鮮やかな「プレミアム紅芋ソフト」に惹かれた。
関連記事:『ジョブチューン』厳しい言葉や涙が続き… 「壮絶な回」に反響相次ぐ
■口の中を支配される
発売から約1週間、遅ればせながら「プレミアム紅芋ソフト」を食べることにした。コーンがワッフルコーンを使用しているとあって、こちらを選択。
紫の芋ソフトに黒糖と紅芋クリームがかかっていて、色鮮やかだ。期待に胸を膨らませつつ口に入れると、濃厚な芋の甘味が一気に広がる。
芋感が強めで食べるたびに口の中を芋に支配される。これは美味しい、否、「芋芋しい」…。上にかかった黒糖のキャラメリゼがガリッとした食感でいいアクセントになる。