メイドインアビス作者・つくしあきひと先生が愛するラーメン店「博多一番」が最高

メイドインアビス作者・つくしあきひと先生がこよなく愛するラーメン店が最高に美味。

2022/09/02 05:45

現在アニメ第2期「烈日の黄金郷」が大人気の作品『メイドインアビス』作者のつくしあきひと先生は、辛い物が大好物として知られている。


画像をもっと見る

 

■つくしあきひと先生が愛するラーメン店

そんなつくしあきひと先生がこよなく愛するラーメン店といえば、神奈川県相模原市にあるラーメン店「博多一番」だ。

博多一番は口コミの評価も高く、スタンダードな「博多ラーメン」は680円と非常にリーズナブル。麺の固さやスープの量も自在に選べるが、つくしあきひと先生が絶賛する味はどれほどのものなのだろうか?


関連記事:天下一品の自販機 変幻自在のトッピングで「世界に一つだけのラーメン」ができた

 

■トッピング無しでも最高にウマい

さっそく博多ラーメンを注文すると、ほどなくして着丼。香りは思ったほど豚骨臭くなく、博多ラーメンが苦手な人でも十分楽しめそうだ。

まずはスープを一口。「う、うマアアア!」とマアアさんのように叫びたくなってしまうほどまろやかで旨味あふれるスープは、トッピング無しでも最高にウマい。つくしあきひと先生のように辛子高菜を入れてみたかったが、かなり辛口だったのでやめておいた。

メイドインアビス 烈日の黄金郷【Amazon】

次ページ
■スープがよく絡みとても美味しい
豚骨ラーメン相模原市神奈川県メイドインアビス博多ラーメンつくしあきひと博多一番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング