トム・ブラウン布川、解散危機を明かす 当時は「やっと辞められる、嬉しい」

長い下積みを経た苦労人コンビのトム・ブラウンの「解散危機」を布川ひろきが振り返り…。

2022/09/02 00:00

トム・ブラウン

1日、テレビ朝日公式You Tubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、納言・薄幸がゲストとほろ酔いでトークを展開するバラエティ番組『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。ゲストとして登場したトム・ブラウンの布川ひろきが「解散危機」について振り返った。

【動画】トム・ブラウンの苦労話が…



 

■念願の初登場

酒好きで知られる薄が、ゲストと一緒に酒とトークを楽しむ同番組。長年、同番組への出演を望んできた布川が念願の初登場を果たし、ハイテンションで赤裸々トークを展開していった。

そのなかで2018年に決勝進出し、ブレークのきっかけとなった漫才の祭典『M‐1グランプリ』の話題になる。


関連記事:トム・ブラウン布川、テレ朝で“ある人物”と遭遇 近影に歓喜の声集まる

 

■自信の漫才が…

トム・ブラウンは、有名人やキャラクターを合体させる、独自の合体漫才で人気を博している。布川は、同漫才が2016年ごろに完成し周囲の芸人にも「わりと評判は良かった」と振り返った。

合体漫才に自信を深め大会に出場したものの、結果はまさかの2回戦落ち。「うわぁと思って、初めてヒザから(崩れ)落ちましたね、本当に」と自信があっただけに大きなショックを受けたと明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■みちおがやさぐれ
テレビ解散トム・ブラウンみちお布川ひろき納言薄幸納言幸のやさぐれ酒場ブチギレ氏原
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング