麒麟・川島明、妻が欲しがった誕プレに衝撃 「そんな人いんねんや」

川島は「まあ普通は指輪。アクセサリーとか貴金属って言われるかなと思ったら…」と振り返る。

2022/09/02 06:30

麒麟・川島明

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が1日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。妻との結婚を意識した瞬間を告白した。



 

■ナンパ男から救出

一般人の妻と出会った場所は居酒屋。川島が芸人仲間と食事しているときに、妻は1人で定食を食べていた。するとそこに、妻をナンパする男性が。

見た目が好みだったこともあり、川島は「僕の友達なんですけど」と嘘をついて妻を救出。そこから連絡先を交換し、交際に発展していったという。


関連記事:有吉弘行、マネジャーに告白した宮下草薙・草薙に注意 「いい加減にしな」

 

■「何ほしい?」に妻は…

妻は独特の感性の持ち主。川島が好きな芸人を問うと、「桂枝雀」との返答が。まず出てきたのが落語家。川島は度肝を抜かれた。

誕生日に「どこ行きたい?」とたずねると「アメ横。行ったことないから」と妻。夜景の見えるレストランなどと予想していただけに肩透かしを食らい、さらに「誕生日プレゼント何がほしい?」と質問すると「かつお節」と返ってきた。

Amazon Prime感謝祭セール 10月14日・15日

次ページ
■「そんな人いんねんや」
誕生日ナンパかつお節麒麟川島明トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング