さらば森田、中国人にネタを丸々パクられる 「裁判になる可能性はある」

さらば森田いわく、若い中国人が番組でさらば青春の光のネタを披露していたとのこと…。

2022/09/02 09:30

さらば青春の光・森田哲矢

1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、YouTubeで活躍する7組の芸能人が大集合。今回、そのうちの1人として登場したお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、ネタをパクられたことを告白した。



 

■計6チャンネルも運営

番組内では、MCの浜田雅功が「森田色んなチャンネルやってんねんな」と話しかけると、これに森田は「合計6チャンネルやってます」と答え、ダウンタウンを「えっ!?」と驚かせる。

森田いわく「企画やるチャンネルは企画やるチャンネル」、俳優の小沢仁志が投稿しているような「ゆるくご飯を食べる動画に特化したチャンネル」などに分けることで「各々のチャンネルのファンが来てくれる」とのことだ。


関連記事:さらば森田、峯岸みなみの結婚を確信していた? 数日前の会話を明かす

 

■中国向けチャンネルも…

そんな中、森田の相方である東ブクロもチャンネルを持っていることに気が付いた浜田は「ブクロもやってんの」と呟く。森田は「スキャンダルが2度あって、あまりにヒマになったんでやらせました」と、その理由をぶっちゃけた。

一方、鬼越トマホーク・坂井良多は、森田が社長を務める事務所「ザ・森東」が運営するチャンネル一覧を見て「これ中国向けのチャンネルやってる…」と気付く。

中国のお笑い【Amazonでチェック】

次ページ
■中国人ファンが多い理由
テレビYouTube日本テレビ浜田雅功ダウンタウンDXさらば青春の光森田哲矢小沢仁志東ブクロ鬼越トマホーク坂井良多
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング