元乃木坂46・堀未央奈、『しもべえ 特別版』出演決定 NHKドラマ初レギュラーに

安田顕主演で話題となったNHKドラマ『しもべえ』の続編が25日から放送開始。堀未央奈の出演も発表された。

2022/09/02 12:00

堀未央奈

今年1月、NHKで放送されて話題となった安田顕主演ドラマ『しもべえ』が特別版として復活。元・乃木坂46メンバーでモデル・女優の堀未央奈の出演も発表された。25日から毎週日曜夜10時にNHK BSプレミアム・BS4Kで全8回シリーズで放送される。



 

■安田顕主演で話題

迷える女子高生ユリナが何気なくダウンロードした謎のアプリ。 それ以来、ユリナが困っていると、無言のおじさんが現れて助けてくれるようになった。平凡だったユリナの日常が動き出す。

恋に受験に頑張るユリナのそばには、謎のおじさん。その名は「しもべえ」。 2022年1月からドラマ10枠で放送された見たことない感満載の青春ドラマ『しもべえ』が、 新しいシーンを追加した「特別版」として帰ってくる。

堀が演じる雑誌記者・明日香が、安田演じる「しもべえ」誕生の秘密に迫る。堀は、今回がNHKドラマ初レギュラー出演となる。


関連記事:みちょぱ、メロンアイドルのギャル化を絶賛 「めっちゃ似合う」「ビジュ良い」

 

■明日香を軸に謎が明らかに

今回の出演にあたって、堀本人からコメントが届いた。

堀:「しもべえ」を既にご覧くださったしもべえファンの方にはより詳しく、そしてまだご覧になっていない方にも楽しんでいただける裏ストーリーとなっています。私が演じる明日香を軸にいろんな謎が明らかになっていきます。


様々な視点から物語を見ることが好きな私にとって、聖ちゃん演じるユリナ目線の本編と、今回の明日香目線の特別編、どちらもとても楽しい撮影でした。ぜひ、ご覧ください。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あらすじ
NHK乃木坂46安田顕白石聖矢田亜希子金子大地矢作穂香堀未央奈しもべえ内藤秀一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング