つるの剛士、19回目の結婚記念日を報告 妻への愛溢れる言葉に反響集まる

19回目の結婚記念日を迎えたつるの剛士。仲睦まじいエピソードやメッセージにほっこりする人が続出している。

2022/09/02 12:45

つるの剛士

タレント・つるの剛士が2日、自身の公式インスタグラムを更新。19回目となる結婚記念日を迎えたことを報告し、ファンからの祝福が集まった。

【画像】結婚記念日を報告



 

■結婚記念日は“夫婦の靴の日”

この日つるのは「本日9月2日は、我々夫婦の結婚記念日」と、結婚記念日を迎えたことを報告。「結婚してから毎年欠かさず夫婦で互いに靴を交換し合って20回目」と、“結婚記念日に靴を交換する”という儀式は今年も執り行われたようだ。

「夫婦で歩いて20足目、20歩目の靴の日です」というつるの。「2003.9/2の入籍した日に靴交換が始まったので、結婚年数と靴の数が合わないなと思ったら、結婚記念日的には今年は満19年になるのか」と、靴の数的には20年目、結婚記念日的には19年目であることに気づいたそう。

続けて「ちなみに来年の結婚20年は“磁器婚式”っていうらしいです」と、来年は節目の年であることをつづった。


関連記事:笠井信輔、妻の反対押し切って結婚記念日を祝福する理由 「初めて気づきました」

 

■子供たちが巣立った後には…

仕事で遅くなってしまうというこの日は家族でゆっくりと祝えないため、「昨晩細やかな結婚記念日祝いをやりました」とのこと。「その後、お姉ちゃんたちが弟をみててくれるということで、2人っきりで近所の健康ランドへ」と、2人きりでゆっくりとした夜を過ごしたようだ。

「まだ子どもがいなかった短い独身期間に2人であちこちよく行ったけど、2人っきりで行く健康ランドは20年ぶりだなあ」と、しみじみとつづったつるの。「これから子どもたちを社会に戻し終えたあと、また夫婦ふたりであちこちと旅をできる日が今からめちゃくちゃ楽しみです。子育ての打ち上げ旅」と、子供たちが巣立った後の楽しみを明かした。

つるの剛士『つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子』【Amazonでチェック】

次ページ
■妻へ感謝の思い
ダイエットInstagram結婚記念日つるの剛士ベスト・ファーザー賞磁器婚式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング