気づくと貯まってたポイントカード、一体なぜ… その背景が「微笑ましすぎる」と話題

こんなポイントカードがあったら、面倒に感じてしまう事や嫌なことも頑張れるかも…?

2022/09/02 17:15


 

■カードがきっかけで気持ちにも変化が…

話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、「私がお風呂に入れず何時間も過ごしてしまう様子を見かねた彼が、ご褒美があったら頑張れるんじゃない? と提案してくれました」というコメントが。せっかくならショップカードのような仕上がりにしたいと考えた2人はアイデアを出し合い、こちらのカードが生まれたようだ。

そのときの様子を「作る工程も遊び感覚で凄く楽しかったので、カードができた時は『一緒にかわいいカード作れた!』という達成感がありました」と喜ぶinuneさん。このカードをきっかけに変化もあったようで、「今までは入浴がめんどくさくてとにかく嫌なことだったのですが、入れたよって報告したい! と思えるようになりました。時間制限を設けたことでダラダラすることを防止できますし、時間が過ぎてしまっても応援してくれるので毎日入れています…!」と話す。


関連記事:小倉優子、愛用の単語カードに「字がキレイ」 工夫にも称賛の声

 

■反響ぶりにカップルで驚き

このツイートは投稿者も驚くほどの反響ぶりで、「恋人のことを褒めてくださるコメントが多く、それが何より嬉しいです。早速カードを作って写真を送ってくださった方もいて嬉しかったです! 毎日やって当然のことだとしても褒め合えたら更に楽しく過ごせるので、カードがないお風呂以外のことでも、お互いに声掛けしあっていけたらなと思います」というコメントもあったように、向上心も上がった様子。

称賛の声が多く寄せられた恋人も、この反響ぶりに「とても驚いていますが、自分たちが楽しんでやったことに注目して頂けたことが純粋に嬉しいです。自分のパートナーの小さい問題に対して、じゃあこうしたらいいんじゃない? というゲーム性のあるやり方をみんなが称賛してくれたことで、無条件の思いやりや行動の大切さを再確認できて良かったです」と回答してくれた。

恋人のことを理解しているからこそ生まれた優しいカード。仲睦まじいカップルの企画に温かい気持ちになった人も多いだろう。カップルや夫婦はもちろん、子供がいる家庭でもすぐに取り入れることができるため、是非一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→DJ KOO、贈られたプレゼント紛失も娘の一言に感動 「物はいくらでも替えがある」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂カップル恋人ポイントカード入浴アイデア取材シール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング