エハラマサヒロ、“全国のパパさんへ”呼びかけ 「その通りすぎ」と反響

エハラマサヒロが、夫婦間のやり取りについて私見を述べる。感心や共感のコメントが届いた。

2022/09/02 16:15

エハラマサヒロ

タレントのエハラマサヒロが2日、自身の公式ツイッターを更新。全国のパパに向けてメッセージを送った。

【ツイート】エハラ「まず協力しようという気持ち」



 

■「全国のパパさんへ」

現在5人の子供を育てるエハラはツイッターで、「全国のパパさんへ」とメッセージをつづる。「ママさんが求めてるのはまず協力しようという気持ちなんだわ」と、世の母親たちの気持ちを代弁した。

「手伝えなくても仕方ない、それはある程度みんなわかってくれてたりする」と、母親が父親の忙しさに理解はしているということに言及するも、父親に対して「自分の時間の許す範囲で手伝おうという気持ちだけ持つだけで色々と上手くいったりするもんよ」と、まずはサポートする意思を示すことが重要だと主張した。

最後に、「みんな仲良くしようや」と締めくくっている。


関連記事:エハラマサヒロ、小声のタクシー運転手に遭遇 「目的地にちゃんと着くか不安」

 

■共感の声続々

エハラの投稿を見たファンからは、「ほんまいいこと言う~」「本当に本当にその通りすぎます」「説得力ありきの素敵なツイート」など、感心や共感のコメントが上がった。

強く感銘を受けた人から、「エハラさん、ベストファーザー賞受賞してほしいです」といった声も届いている。

エハラマサヒロ『エハラんち 芸人7人大家族 ドタバタ奮闘記』【Amazonでチェック】

次ページ
■子連れ親のお出かけ非難に反論
子供共感ママツイッタータレントパパエハラマサヒロベストファーザー賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング