手越祐也、ゼンノロブロイを追悼 「素敵なレースをたくさんありがとう」

少年時代から競馬や馬が好きだったことを明かしていた手越祐也。訃報が伝えられた名馬・ゼンノロブロイを悼んだ。

2022/09/02 17:45

手越祐也

タレント・手越祐也が2日、公式ツイッターを更新。この日、訃報が伝えられた名馬・ゼンノロブロイを悼んだ。

【ツイート】ゼンノロブロイの活躍に感謝



 

■「お疲れ様でした」と悼む

ゼンノロブロイは2004年の天皇賞・秋、ジャパンカップ、有馬記念とGIレースを3連勝し、同年の年度代表馬に選出。2005年に引退し、昨年まで種牡馬として産駒を送り出していたが、この日、繋養先の牧場で老衰のために息を引き取ったことが報じられた。

訃報を受け、手越は「わー、ゼンノロブロイ。サンデーサイレンス産駒初の年度代表馬。素敵なレースをたくさんありがとう。お疲れ様でした!」と悼んだ。


関連記事:馬券が当たらないで有名なジャンポケ斉藤 予想した63レースを徹底的に調べてみると

 

■少年時代から競馬ファン

手越は以前、東京競馬場で開催されたジャパンカップを生観戦したことをSNSで報告。「今までは言えなかったんだけど、小さい頃から競馬とか馬が好きでゲームセンターとか行ったらしょっちゅう競馬のメダルゲームしてたし、ウイニングポスト、ギャロップレーサー、ダービースタリオンとかのゲームもたくさんしてるんだよね」と打ち明けていた。

また先月には、CS放送の競馬専門チャンネル・グリーンチャンネルの番組『競馬場の達人』にゲスト出演。馬や騎手のデータをチェックして予想する競馬通ぶりを披露していた。

種牡馬最強データ'22~'23【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも追悼のコメント
ツイッター競馬訃報手越祐也有馬記念老衰天皇賞ジャパンカップゼンノロブロイサンデーサイレンス産駒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング