駒木根葵汰ら3人が生徒役として出演 幸澤沙良主演『差出人は、誰ですか?』

クラスのいじめられっ子に窪塚愛流、クラス一の美少女役に、博多弁で大バズリの那須ほほみが決定。

2022/09/03 12:00

差出人は、誰ですか?

10月より、幸澤沙良主演のよるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』(TBS系)が、月曜から木曜の深夜24時40分から15分枠で放送される。企画・原案を秋元康が手掛ける、学園ヒューマンミステリー。



 

■SNS社会への警鐘

同ドラマのテーマは、「SNS社会に生きる若者たち」。情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会。

その社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく。

物語の始まりは、夏休み明けの2学期を迎えた2年D組の新学期初日。主人公・桑鶴美月(くわづる・みつき)の担任の国語教師・立花純太(たちばな・じゅんた)が突然、「手紙ゲーム」の始まりを告げることから物語が動き出す。


関連記事:窪塚洋介、20年ぶりにテレビドラマ出演 脳裏をよぎる小栗旬の「オファー」

 

■ドラマを盛り上げる主要人物たち

主人公・美月を演じるのは、TBSドラマ主演女優の座をかけた『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」season2』のオーディション番組で、応募総数約5,500名の中から視聴者投票で見事1位に輝いた女優の原石・幸澤沙良。

美月は人に嫌われたり目立ったりすることが嫌いな「ことなかれ主義」な高校生だ。そんな美月のクラスメイトで、クラスの王様・成田育(なりた・いくる)役を櫻井海音、美月が思いを寄せる相手・一ノ瀬斗也(いちのせ・とうや)役を藤原大祐が演じる。

また、「手紙ゲーム」の発案者で2年D組の担任の国語教師・立花純太(たちばな・じゅんた)は柄本時生が演じる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バスケ部のキャプテン
秋元康柄本時生駒木根葵汰窪塚愛流藤原大祐差出人は、誰ですか?手紙ゲーム幸澤沙良那須ほほみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング