有吉弘行、猿岩石時代にフェスで共演した大物バンド告白 「6万人くらいのやつ」

有吉のフェス出演秘話に、スタジオでは「すごいの出てるやん」と驚きの声が。

2022/09/03 01:55

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が2日深夜放送の『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)に出演。日本を代表するロックバンド「GLAY」との共演秘話を披露した。



 

■フェス参加経験は?

今回番組が取り上げたのは、日本最大級の音楽フェス・フジロックのボランティア。イベント運営を手伝うことで、ライブや会場の雰囲気を無料で味わうことができるという。

この話題から、「有吉さんどうですか? 野外フェスは」と出演者から質問が。有吉は「俺行ったことないのよ」と明かし「怖いんだよねなんか」とフェスへの印象を語る。

共演者でフェス好きのサバンナ・高橋茂雄によれば、有名人ならではのリスクも。サークルモッシュが起きる中、身バレすると、テンションの上がった観客たちに持ち上げられることもあるという。これを聞いた有吉は「うわー! 怖えー!」と震えた。


関連記事:有吉弘行、他人の手作りおにぎりNGの理由 「知らないおばさんの…」

 

■猿岩石時代に「1回ある」

たしかに、そんなノリノリの場所に有吉が交じっているイメージはない。しかし、じつは観客としてではなく、アーティストとしてフェスに参加していた。

高橋が「猿岩石のときにフェスに出たりはないんですか?」と問うと、有吉は「あー1回あるね」と思い出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共演者はGLAY
有吉弘行サバンナ高橋茂雄GLAYフジロック猿岩石有吉ジャポンII ジロジロ有吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング