那須川天心、ボクシング転向理由を明かす キックで「やりたいことは…」

キックボクシングを引退しボクシング転向を発表した神童・那須川天心がその心境を語り…。

2022/09/03 10:55


 

■減量法は?

さらに格闘家につきものの、減量法についても那須川に尋ねる。「減量はやっぱり、ホントしっかりとバランスよく食べて」と皮なしの鶏肉と野菜を中心にし白米を玄米に変えるといった「食事制限」と「運動」だと解説。

「一般の方がやるのは食事制限だけでいいと思うんですよね。食事がホント(減量の)8割以上占めているんで、体の」と食事を変えるだけで減量できると主張した。


関連記事:那須川天心、“格闘家はモテるか”問われ真っ直ぐな回答 「最終的には…」

 

■1ヵ月で8~9kg

那須川の場合、試合前には1ヵ月前後で8~9kgの減量を行っていると吐露。「スゲー」「その気になればそれぐらいは落とせるってことなんですね」と加藤らは感心した。

減量法やボクシング転向について語った那須川。

ネットには那須川のボクシング転向について「那須川天心はボクシング界にとって太陽のような存在になると思う」「天心選手の蹴り技がもう見れないのは、やっぱり寂しい」「ボクシング転向して、どこまでやってくれるか楽しみ!」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→那須川天心、“武尊戦のご褒美”に高級時計を購入 次は「スポーツカー」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビボクシングNEWS加藤シゲアキキックボクシング小山慶一郎那須川天心NEWSの全力!!メイキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング