綾小路翔、東京駅のリニューアルで迷子になり悲しみ 「二度と辿り着けない」

綾小路翔が東京駅の改装で目的地へ辿り着けずに困惑。構内の複雑さに共感する声が集まった。

2022/09/03 15:20

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド・氣志團の綾小路翔が3日、自身の公式ツイッターを更新。東京駅の八重洲北口がリニューアルしたことで辿り着けず悲しみ、応援の声が集まった。

【ツイート】東京駅のリニューアルで迷ってしまう



 

■駅のリニューアルで困惑

綾小路は「東京駅、沢山のレストランが出来て賑わっているのだけど、新幹線車内で食べたい派の自分にとっては、色んなお店のお弁当や惣菜が買えるあのストリートがなくなってしまったのは悲しい…。と思っていたが、今調べたらあるっぽい。でも場所が違うから、俺のような方向音痴にはもう2度と辿り着けない」と、現在の心境を明かした。

東京駅では2021年8月に「キッチンストリート」「黒堀横丁」を閉鎖しリニューアル。新たに4月から「グランスタ八重北」として店舗の順次オープンをおこなっている。


関連記事:綾小路翔、朝からウキウキで「楽しいことしかない」 気分が伝わると反響

 

■複雑すぎる東京駅で迷子に

以前にも地下鉄で乗り間違えてしまう悩みを明かすなど、あまり移動が得意ではない様子の綾小路。今回も本番前に特別なお昼にしようかと思ったものの「めちゃくちゃグルグル回ったよ。でも辿り着けなかったよ…」と、東京駅で迷ってしまったようだ。

新宿駅や渋谷駅、大阪・梅田駅などと並びダンジョンと称されることもある東京駅で。ギリギリまで良い弁当屋を探し回った綾小路。ようやくのことで訪ねた店もテイクアウトができなかったため、コンビニでキンパとサラダを買ってすませたことを明かしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■目的地へ道案内アプリの情報も
ツイッター迷子東京駅リニューアルテイクアウトダンジョン方向音痴綾小路翔氣志團グランスタ八重北
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング