倉持仁院長、コロナ用の解熱鎮痛剤が久々入荷し歓喜 「しばらく足ります」

倉持仁医師が、『アセトアミノフェン』の入手を報告。安堵の声が上がった。

2022/09/03 15:50

新型コロナウイルス・COVID-19・SARS-CoV-2

インターパーク倉持呼吸器内科院長で呼吸器専門医の倉持仁医師が3日、自身の公式ツイッターを更新。解熱鎮痛剤が入手できたことを喜んだ。

【ツイート】倉持医師「ありがとうございます!」



 

■解熱鎮痛剤入手で歓喜

先月から倉持医師は、「アセトアミノフェンもロキソニンもあまり入ってきません」「薬は入ってこない」「咳止め、トローチなく、解熱剤が2日分」と、薬の入手が困難であることを伝えていた。

厳しい状況に置かれていた倉持医師だが、きょう3日に投稿したツイートでは、「久しぶりにアセトアミノフェンが入りました! しばらく足ります!」と報告。薬が入手できたことに、「ありがとうございます!」と感謝の想いもつづっていた。


関連記事:倉持仁医師、整った医療体制の必要性を指摘 「仕方ないかもしれませんが…」

 

■安堵の声が上がる

倉持医師の報告を見た人からは、「良かったです」「少し安心です!」など、安堵する声が上がった。

医療現場で日々奮闘する倉持医師に、「医療者の皆さんのおかげで、私達は助かっています」「倉持先生、スタッフの皆様、ありがとう」と感謝のコメントを送る人も見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■倉持医師「ありがとうございます!」
ツイッター医師解熱鎮痛剤アセトアミノフェン倉持仁専門医呼吸器内科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング