道重さゆみ、『スプラトゥーン』が好きすぎて… 「イカ」へ過剰反応し共感殺到
道重さゆみがスプラトゥーンのことを好きすぎて、“イカ”という単語に過剰反応する心境を明かした。
モーニング娘。の元メンバーで歌手の道重さゆみが3日、自身のツイッターを更新。スプラトゥーン愛が強すぎるあまりの反応に共感する声が集まった。
■一番くじでマグカップが複数も…
道重は「スプラの一番くじしてきた! 4回引いてマグカップ3つっていう! マグカップ欲しかったけども! 3つ。ま〜イ〜カ。水いっぱい飲も」と、くじに挑戦してきた戦果を報告。
ゲットしたマグカップは添えられた写真の3種類の他、残すところ青の1色でコンプリートできるため「なんならもう1種類も欲しくなるな」と、さらなる挑戦に意欲も見せていた。
関連記事:有吉弘行、『イカゲーム』リアリティー番組に不満? 「一番の良いところは」
■“イカ”に過剰反応しすぎて…
またセブンイレブンでは1日から9月発売予定の最新作『スプラトゥーン3』とコラボしたキャンペーンを開催。ゲームをイメージしたパンやスイーツなどの商品が登場している。
連日のように店舗に立ち寄ってはコラボ商品を購入している道重は「あと、今日セブンイレブンでゲットしたものたち」とカップラーメンやクリアファイルの写真も続けて公開。
スプラトゥーンに注目しすぎるあまりに「なんかもう『イカ』って文字に反応しすぎて、さきイカとか、イカそうめんまで買ってしまいそうやった、全然スプラ関係ないのに」と、コラボ商品以外でも“イカ”という単語に注目して、商品が気になってしまう心境を明かした。