城島茂、国分太一の誕生日に手描きイラストを寄せる ファンも感激

城島茂が、国分太一の誕生日に、国分太一をイメージしたイラストを作成した。

2022/09/03 19:15

TOKIO・城島茂・国分太一

株式会社TOKIOの社長で、ミュージシャンの城島茂が、2日の国分太一の誕生日に合わせ、直筆のイラストを制作した。ファンもその腕前に驚きの声をあげている。

【動画】城島茂が国分太一のイラストを制作



 

■イラストの作者者は誰?

公式ツイッターでイラストが公開されたのが、1日午後6時54分。2日の国分太一の誕生日を受けてファンに、ツイッターアイコンを該当イラストに変更し、「#太一くんおめでとう #みんなでお祝い太一くん」を付けて投稿しよう、と呼びかける。

この投稿を見たファンは、「もしかして社長作ですか??」「リーダーが描いた絵ですか!?」と城島が描いたものなのか気になっていた。


関連記事:TOKIO、会社設立1周年で動画公開 三者三様に2年目への思いを語る

 

■答え合わせ

そして3日、答え合わせのツイートが動画とともに更新された。「ほぼお気づきだと思いますが、答えあわせです 今回アイコンに使用したイラストの作者はこちら!」というツイートと共に、城島がイラストを描いている動画が投稿された。「続けて『帽子を目深に被った感じで、、少年っぽくて、、』とこだわりながら作成しておりました」とつづられる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンの反応は
誕生日TOKIOツイッターイラスト城島茂国分太一手描き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング