霜降り明星、『ONE PIECE』語りに反響 「漫才のネタ並み」

霜降り明星・粗品が『ONE PIECE』のストーリーに自身のアイデアを提案。これにツッコむせいやが…。

2022/09/03 20:45

霜降り明星

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品せいやが3日、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。大人気漫画『ONE PIECE』(集英社)のストーリーを語る様子に、ファンから反響が集まった。

【動画】粗品が『ONE PIECE』のストーリーに…



 

■粗品がアドバイス?

粗品とせいやは『粗品が尾田栄一郎先生にアドバイス』というタイトルの動画を投稿。「まだ最初のほうしか見てない俺目線で言えるアイデア、これ提供します、ネタを」と話す粗品。

これにせいやは、「いらんいらん、いらない。お前のアイデアが採用されたらもうみんな読むんやめる」とツッコむが、粗品は自身が考えるアイデアを話していく。


関連記事:霜降り・せいや、企画を壊したスタッフや共演者に説教 「テレビ初日?」

 

■ツッコむせいやが…

はじめに粗品は、「『ミス・メリークリスマス』を仲間にしたほうがいい」と、喋りにクセがあるキャラの名前を出す。

これにせいやは、「違うわ! あんな奴乗せるか船」とツッコむ。続けて、「ちゃうちゃうちゃう、『このバッバッ! バッバッ!』」と、個性的な口調のモノマネをして、粗品は腹を抱えて笑っていた。

その後もストーリーの提案を続ける粗品は、「『イガラム』を仲間にしたほうがいい」と、奇怪な発声練習をするキャラクターを挙げる。せいやは、「どこがやねん! おい!」とまたもツッコみ、「マーマーマーマー」と独特な声のモノマネをして、粗品や撮影スタッフの笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファン「クッソ面白い」
ネタYouTube漫才モノマネONE PIECE霜降り明星せいや粗品しもふりチューブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング