品質がいいものよりも… 約6割もの人が買い物で重視することに納得

買い物をするときには、それぞれにこだわりがあるようで…。

2022/09/04 04:15

買い物をするときには、1円でも安いものを買いたいと思っている人も多いだろう。一方で、価格ではなく品質を重視するタイプの人もいるようだ。



 

■約6割が、買い物では価格重視

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,140名を対象に「買い物に重視すること」に関する意識調査を実施したところ、全体で58.9%の人が「価格」と回答した。

買い物に重視することグラウ

一方で「品質」と答えた人は41.1%で、安さを求める人のほうが多い結果になっている。


関連記事:「Amazonベーシックのトラベルバッグ」ランキング 高品質を低価格で

 

■洋服はファストファッション

買い物を安く済ませたい20代男性は、「洋服とかも、ほとんどがファストファッションですからね。あまりファッションに興味がないので、お金をかけようとは思いません。高いものは品質がいいのかもしれませんが、僕にはまったく違いがわからないので…」と話す。

他の部分でも価格を重視しているようで、「食事もできるだけ安いお店に行きますし、無駄遣いと思うことはほとんどしません。価格を重視するというよりも、あまり欲がないのかも…」と続ける。しかし、「ケチと思われるのは、少し嫌ですけどね」とも話していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■枕を買って失敗
ショッピング買い物価格調査品質ファストファッション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング