オズワルド伊藤、香川照之の騒動“水商売だから当然”の声に 「絶対違う」

『ワイドナショー』に出演の伊藤。香川照之の性加害報道について「やってはいけない」と断罪した。

2022/09/04 11:55

伊藤俊介・香川照之

4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、俳優・香川照之の性加害報道がテーマに。お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介のコメントが、視聴者のあいだで注目を集めている。



 

■通り名は「ごた消しの伊藤」

一部週刊誌により、東京・銀座のクラブの女性ホステスへの性加害が報じられた香川。これにより、自身がMCを務める情報番組『THE TIME,』(TBS系)の降板、また出演していたCMも相次いで放映の打ち切りになるなど、大きな影響が出ている。

そうした中、キャバクラで10年ほどアルバイトをしていたという伊藤が出演。店内でトラブルが起きるたび、客をいさめ、ときには土下座で謝罪をすることなどから「ごた消しの伊藤」と言われていたと話し、今回の報道に持論を展開する。


関連記事:デーブ、香川照之が出演する番組を心配? 「すごい昆虫をテレビで…」

 

■「やってはいけないこ」

「僕がいたら(止められていたのに)なあ…」とまずは笑いを取り、報道にあるような飲み方をする人間について「山ほどいるっちゃいる」とコメント。

基本的には、店の人間として止めに入るのが普通だが、一方で「止めないでほしい」と話すキャストもいるという。「売上になるから。ここを乗り越えたら、落としてくんだこの人は」との理由だそうで、一度セクハラがひどい客を退店させた際には、「なんてことしてくれたんだ」とキャストの女性にビンタをされたこともあると話す。

そのような例外もあるとしつつ、「やってはいけないことだと思います」と断罪した。

9番街で相席オズワルド【Amazonでチェック】

次ページ
■「喜ぶわけがない」と一蹴
水商売キャバクラ香川照之ワイドナショー伊藤俊介性加害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング