ビートたけし、『TVタックル』でコロナの弱毒化を指摘 医師の見解は… 

ビートたけしが新型コロナウイルスの毒性に「弱いのかな?」と質問し、ゲスト出演した医師が見解を述べた。

2022/09/04 15:00

ビートたけし・北野武

4日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが新型コロナウイルスの毒性について医師に確認する一幕があった。



 

■政府がコロナ規制を弱める方針

番組は政府が新型コロナウイルス感染者の規制を弱める方向で検討していると紹介。

それによると政府は患者の療養期間について、症状がある人は現在の10日から7日、ない場合は7日から5日に短縮する方向で検討。また、無症状者は生活必需品を購入するための外出を認めるのだという。


関連記事:ビートたけし、コロナ給付金詐欺に怒り 「我々が一生懸命働いた税金を…」

 

■コロナ慣れを指摘

たけしは新型コロナウイルスについて「なんかもう、コロナ慣れしちゃったっていうか、まだやってんのかっていう感じがあるね」と感想を語る。

そのうえで「もうコロナの蔓延してる社会にずっと生きちゃってるんで。何気なく家を出るときも、マスクをしているし。これはどういう意味でしてるかもわからなくなっちゃった」とコメントした。

ビートたけし『フランス座』【Amazonでチェック】

次ページ
■コロナは弱毒化した?
政府テレビ朝日ビートたけしTVタックル新型コロナウイルス弱毒化毒性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング