有吉弘行、地元広島での始球式姿に反響集まる 「カープ愛に溢れる背中」
有吉弘行が、長らく応援している広島東洋カープの試合で始球式のピッチャーを務め、ファンから反響が集まった。
お笑いタレント・有吉弘行が4日、自身の公式インスタグラムを更新。同日にマツダスタジアム(広島県広島市)で行われた広島東洋カープ vs 横浜DeNAベイスターズの試合で始球式を行い、マウンドでの姿を公開した。
■幼少期からカープファン
広島県出身の有吉は大のカープファンとしても知られる。今年5月の「カープ。カープ。広島カープ」と投稿されたインスタグラムの写真には、幼少期の有吉兄弟と見られる男の子2人が写っており、どちらもカープのロゴマークがあしらわれた赤い帽子を被っていた。
関連記事:アンガールズ・田中卓志、夜景を見る男前ショット 「反町隆史さんかと」の声
■始球式のピッチャーを務める
有吉はきょう4日、地元広島で行われた試合で始球式のピッチャーを務めた。ノーバウンドでキャッチャーのミットに収める投球を見せ、その後放送席では「緊張しました」と語っている。
同日にインスタグラムを更新した有吉は、「始球式」とつづり3枚の写真を投稿。グラウンドに向かう後ろ姿や、投球中の様子が見られた。
背番号には、11日放送予定の広島テレビ開局60周年記念番組『有吉はなび 大きなお花を咲かせましょう』(日本テレビ系)で打ち上げられる花火の数「1200」が記されていた。