村上宗隆選手の“無双”を止める方法とは… ヤクルトOB・宮本慎也氏が解説

松井秀喜氏越えの51号HRを放ち、無双状態が続くヤクルト・村上宗隆選手。OBの宮本慎也氏が語る彼の抑え方とは…。

2022/09/04 22:55


 

■「ちょっと手出しだす」

そしてここで、「そこで(ボールを)見極められてたところが、ちょっと手出しだすんですよ」と、平静を失いボール球に手を出すとの核心に触れる。

その後も、「それくらい攻めないと、あれくらいのバッターになると抑えられない」「こっち側(外角)で抑えようなんて虫が良すぎます。こっち(内角のボール球)行って、意識して崩して初めて有効。もうそれくらいのバッター」などと解説。“ボール球での内角攻め”がカギだとした。

一方、村上選手がこれを見逃せるようになれば「もう手つけられないです」「もうアメリカへ」との期待も口に。果たして、この無双を止められる投手は現れるのだろうか。


関連記事:徳光和夫、ヤクルト・村上宗隆に「メジャーに行かせないで」 巨人・岡本には檄

 

■【動画】無双を続ける村上選手の抑え方は…

・合わせて読みたい→上原浩治氏、村上宗隆選手の対戦投手に「逃げたらダメ」 『サンモニ』後にも…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球YouTube広島東洋カープ東京ヤクルトスワローズ松井秀喜村上宗隆宮本慎也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング