一見、何の変哲もない簡素な部屋に見えるが… 窓の外に広がる景色に衝撃走る
とある山小屋から撮影した景色が「とんでもなく美しい」とネットで話題。いったいどこで撮影したのだろうか…。
■山小屋で働くソータさん
今回の投稿は、わずか数日で13万件を超えるいいねを獲得。話題となった山小屋はソータさんがアルバイトとして働いており、大広間からの景色もとんでもない美しさを誇る。視界を遮るものはなく、太陽に照らされる雲と山の稜線だけが目の前に広がっているのだ。この空間で、1日中ボーっと過ごしたい。
また、気になる人も多いであろう、山小屋で働く理由については「もともと山登りが好きで、昔から山小屋で働きたいと思っていました。4シーズンここで働いていますが、何度見ても飽きずに癒やされる雄大な景色ですね」と説明してくれた。
関連記事:神戸で撮影された「海が見える踏切」が話題 アニメのような世界観に思わず…
■苦労は朝4時に起きること
最高の景色を眺めながら働くソータさんだが、じつは苦労もあるようで「街の喧騒を忘れることができる素晴らしい職場ですが、登山者の宿泊施設のため、朝4時前には起きて朝ごはんの準備を始めるのが少し大変です」とのこと。
北アルプスにおける登山のベストシーズンは、7月下旬~9月下旬。山を登ったご褒美にこの景色を眺めるのも、良いかもしれない。
僕の部屋です pic.twitter.com/3LFHSRO523
— ソー夕 (@sootan14) August 28, 2022
・合わせて読みたい→心に沁みる美しい写真、意外な事実に驚き 地元民も「こんな景色があるとは…」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)