一見、何の変哲もない簡素な部屋に見えるが… 窓の外に広がる景色に衝撃走る

とある山小屋から撮影した景色が「とんでもなく美しい」とネットで話題。いったいどこで撮影したのだろうか…。

2022/09/05 04:00

スケールの大きい景色は、多くの人の心をつかんで離さない。今ツイッター上では、富山県・剱岳を望む部屋からの光景が「美しすぎる」と話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】窓の外に広がるとんでもない絶景


画像をもっと見る

 

■北アルプスにある山小屋から撮影

部屋

「僕の部屋です」とコメントを添え、1枚の写真を投稿したのはツイッターユーザーのソータさん。そこには、寝具と荷物だけの簡素な部屋が写されているのだが、窓の外には絶景が広がっていたのだ。雲より高く山を見下ろすことができる光景…生で見てみたいものである。きっと、感動してしまうだろうなぁ。

この絶景は飛騨山脈にある、とある山小屋から撮影。同地は富山県、新潟県、岐阜県、長野県にまたがって連なる山脈で、通称では北アルプスと呼ばれる。山脈の最高峰は標高3,190mの奥穂高岳で、富士山と北岳に次いで日本で3番目に高い山だ。


関連記事:神戸で撮影された「海が見える踏切」が話題 アニメのような世界観に思わず…

 

■ネットでは絶賛コメントが続出

ソータさんの投稿にネットでは、「山の上の光だ…いいもの見た」「ロマンが詰まっているよね」「雰囲気大好きすぎるやばい」「景色が極上だなぁ」といった具合に、絶賛する人からの声が続出。

他には、「リアルですぐにでもこういうとこ行って働きたい」「とりあえず 凄いです!! 住みたい」など、現地まで足を運びたいというコメントも多く見られた。

北アルプス 登山地ガイド【Amazon】

次ページ
■山小屋で働くソータさん
登山絶景剱岳北アルプス飛騨山脈山小屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング