2年前ナンパした女性からのLINE、あまりに怪しすぎて… 最強の「切り返し」が話題に

突如、LINEに送られてきた不自然なメッセージ。こちらに対する「見事すぎる切り返し」に注目が集まっているのだ。

2022/09/05 11:15

長らく連絡が途絶えていた相手から突然のメッセージが届いた際、つい身構えてしまった経験はないだろうか。以前ツイッター上では、相手の発言を二手も三手も読んだ「無敵すぎる切り返し」が話題となっており…。

【話題のツイート】これ事実上の完全無敵技だろ…


画像をもっと見る

 

■この返し方は強すぎる…

注目を集めていたのは、非モテからナンパを始め、数々の実績を打ち出してきたというナンパ師・ぷぅさんが投稿した一件のツイート。

LINE

こちらの投稿にはLINEのトーク画面のスクショ画像が添えられており、「お誕生日おめでとう」という相手からのメッセージに対し、ぷぅさんが「ありがとう!」と返している様子が確認できる。

LINE

会話内容を見る限り、2年前に知り合って以来、ほぼ連絡が途絶えていた相手のようだが、一体どのような意図があって連絡をとってきたのだろうか…。

LINE

しばらく社交辞令のような会話を続けていた両名にとってのゴングとなったのが、「今仕事は何やってるのー?」という問いかけ。なんとこちらの質問に対し、ぷぅさんは「マルチやってる!」と予想外すぎる回答を寄せていたのだ。


関連記事:初めてスマホを購入した祖父 インパクトの強すぎる「メッセージ」が話題に…

 

■「最強のカウンター」と話題

なお、ツイート本文には「マルチっぽかったから思わず先回りしてしまって草」とネタばらしが綴られているように、ぷぅさん本人が実際にマルチ商法に手を染めているワケではないので安心してほしい。

しかし「連絡が途絶えていた人物から妙にフレンドリーなメッセージが来た」という点に拭えない不自然さを感じ取った人からは「このカウンターは最強すぎる」「相手がマルチの勧誘だった場合はこれで撃退できて、友達として純粋に連絡とってきた場合は『それはやめとけ』って言ってくるし、これは優秀なフィルター」「いつか使えるテクニックかもしれない…」など、称賛の声が多数寄せられていたのだ。

件のツイートは投稿から数日で8,000件以上ものRTを記録していたのだが、果たして衝撃のカミングアウトの後にはどのような結末が待ち受けていたのだろうか。ツイート投稿主・ぷぅさんに詳しい話を聞いてみると、思いもよらぬ「舞台裏」が明らかに…。

マルチ商法。ダメ、絶対【Amazon】

次ページ
■シチュエーションが怪しすぎるだろ…
LINEナンパツイッター話題マルチ商法メッセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング