2年前ナンパした女性からのLINE、あまりに怪しすぎて… 最強の「切り返し」が話題に

突如、LINEに送られてきた不自然なメッセージ。こちらに対する「見事すぎる切り返し」に注目が集まっているのだ。

2022/09/05 11:15


 

■シチュエーションが怪しすぎるだろ…

まずはツイート投稿までの経緯について尋ねたところ、ぷぅさんは「2年ほど前に渋谷のクラブで私がナンパし、LINEを交換した相手から誕生日を祝うメッセージが届きました」「最初は私も誰か分かりませんでしたが、相手に教えてもらい思い出しました」と、振り返る。

その際、相手のメッセージの文体や内容から「マルチ商法」の匂いがプンプン感じられたため、先手を打つ形で「自分はマルチ商法をしている」というウソのメッセージを試しに送ったというのだ。

すると相手からは、完全に予想外な回答が…。


関連記事:ある雪の日、祖母から届いたLINEに衝撃走る 明らかに只者じゃなかった…

 

■単なる「ピュア勢」だった説も浮上

なお、その後のトーク画面の様子を確認させてもらったところ、ぷぅさんの「マルチやってる!」という回答に対し、相手からは「マルチってなに??」という純粋すぎる質問が返ってきていたことが判明。

LINE

ぷぅさんは引くに引けない状態になったのか、その後も「簡単に言えば、努力次第で儲かるビジネス! 楽しいよ」など、ノリノリなメッセージを送っており、もはやトーク画面だけでは「どちらが怪しい人物なのか」が判別不能な状態に。

LINE

やはり純粋に誕生日を祝いたかっただけなのでは…という思いも芽生えてきたが、ぷぅさんは「マルチもグループごとに縄張りがあるようなので、真相は深まるばかりです」とも分析しており、一概に相手を「ピュア勢」と断定するのは難しいようだ。

長期間連絡がなかった相手から不自然なメッセージが届いた際、相手の「真意を探る」という意味では、件の切り返しはまさに「最強の一手」と言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→初めてスマホを購入した祖父 インパクトの強すぎる「メッセージ」が話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

マルチ商法。ダメ、絶対【Amazon】

LINEナンパツイッター話題マルチ商法メッセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング