冷蔵庫にしがみつき大海原を11日間漂流した男性 生還喜ぶ間もなくさらなる悲劇に

不運が重なるも、奇跡の生還を果たした男性が話題に。

2022/09/06 11:00

溺死・溺れる

「九死に一生」「危機一髪」という経験を実際にした人は、そう多くはないだろう。ブラジルで今、まさに奇跡の生還を果たした男性が話題を呼んでいる。イギリスの『The Sun』や『Daily Mail』が報じた。



 

■浸水し漁船が沈没

奇跡の生還を果たしたのは、ブラジルの漁師であるロムアルド・マセド・ロドリゲスさん(44)。ロムアルドさんは7月末、北部のオイアポケの港からフランス領ギアナ沖のイレト・ラ・メレ島を目指した。

しかし突如、彼が乗っていた長さ7メートルの木製ボートに海水が浸水しはじめ、間もなくして沈没してしまった。


関連記事:3時間心停止した男性が奇跡の生還 悪天候の登山で体温が18℃まで低下も…

 

■浮いていた冷蔵庫

ロムアルドさんは泳げなかったものの、ボートに乗せていた冷蔵庫が海に浮いているのを見付けると、必死にそれにしがみついた。しかし、別の船が付近を通過しても彼の姿に気付く人はなく、食料も水分もないまま経過した。

暑さで脱水症状を起こし、さらには太陽の光で目にも問題が生じてしまったロムアルドさんは、メディアの取材に「みるみる体が衰弱していくのが自分でもわかった」と話している。

漂流(新潮文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■「サメに食べられるのでは」
話題冷蔵庫漁師刑務所サメ漁船脱水症状不法滞在翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング