電車移動中にiPadで絵を描く漫画家 隣の小学生の視線を感じ、プロの技を見せると…

電車内で愛用のiPadを使い、仕事をこなす漫画家。「隣に座る小学生」からの一言がネットで話題に…。

2022/09/06 04:00

電車

電車での移動中にノートパソコンやiPadなどを使い、仕事をこなす人は多い。今ツイッター上では、電車内で漫画を描いていた漫画家とその光景を見ていた小学生の会話が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】コントのように完璧な流れ



 

■小学生からの言葉に手が震えて…

「僕、電車内でiPadで漫画を描いてる→隣の小6くらいの男子がじっと見てる→(漫画好きなのかな?)と思い 敢えてキャラのペン入れや効果線を手際よく描く→男子『わぁ』と興味深そうに見てる→僕『漫画、好きなの?』と笑顔で聞く→男子『いえ、数世代前のiPadでよく動くなと思いまして』」と電車内の出来事を投稿したのは、漫画家のおたみさん。

プロの技術に驚くのではなく、機器の古さに驚いていたとは…。小学生の言葉に冷静を装っていたものの、iPadを持つ手は震えてしまったという。


関連記事:とある男性が飲み屋で聞いた名言が話題 「平気で不機嫌な顔をする人」の共通点は…

 

■ネットでは笑顔になった人が続出

おたみさんの投稿にネットでは、「さすがに草」「オチが完璧すぎて…」「これ好き」「何度も読み返して朝から面白すぎて涙目なってる」といった具合に、笑顔になった人からの声が続出。

他には、「そっちかい!」「作品より製品を見ていた模様」「まさかの見てる対象が違ったという」など、コントのような完璧な流れにツッコむコメントも多く見られた。

持ち運びが便利なiPad mini【Amazon】

次ページ
■あまりの恥ずかしさに頬が紅潮
電車漫画会話iPadおたみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング