本⽥仁美、『北欧こじらせ⽇記』で連ドラ初主演 明るい髪色“封印”で役作りに挑戦
本田仁美が10月スタートのドラマ『北欧こじらせ⽇記』の主演に決定。プロデューサーから「縞⼦そのもの!」とのコメントも。
■観たらハマる“フィンランドの沼”
東京の旅⾏代理店で働く縞⼦(本⽥)は、北欧が⼤好きで、⼀⼈暮らしの⼩さなアパートで北欧の雑貨、⾷べ物、⾳楽など、フィンランドを感じることができるアイテムに囲まれて暮らしている。とあることがきっかけで仕事、⼤学時代からの彼⽒との曖昧な関係に悩みつつも、⼤好きなフィンランドへの想いを膨らませ、不器⽤な縞⼦の⼈⽣がちょっとずつ動き出していく…。
観たら“フィンランドの沼”にハマってしまうこと間違いなし、取り⼊れたくなる北欧暮らしのエッセンス満載の同ドラマに期待だ。
関連記事:『ソロ活女子のススメ2』 × 『先生のおとりよせ』 主演がクロスで異色コラボ
■「夢を追いかけている人にも見てほしい」
主演を務める本田よりコメントが届いている。
本田:ドラマ出演2回⽬にし「主役」のお話をいただき⼤変恐縮しております。
原案本を読み「好き」に対するまっすぐな想いと、右も左もわからないけれど「とりあえずやってみる」という思い切った⾏動で、新しいキャリアを切り開いた週末北欧部chikaさんに夢と希望を頂きました。また、海外での⽣活の中でいろいろなことに挑戦し、多くの学びを得た私にも共感する部分が沢⼭ありました。温かくて素敵で、芯の強いchikaさんを演じさせていただけるのがとても光栄です。
今回初主演ということで緊張や不安もありますが、また新たな経験を積むことができるという楽しみな気持ちで、⾃分らしく演じられたらいいなと思います。なかなか海外に⾏くことが難しいご時世ではありますが、このドラマを⾒た⽅が北欧を⾝近に感じ、ほのぼのとした温かい気持ちになっていただけたらうれしいです。そして北欧好きの⽅だけではなく、夢を追いかけている皆さんにも是⾮⾒ていただきたい作品です。約3年ぶりの⿊髪姿の私にも是⾮注⽬してください(笑)