本⽥仁美、『北欧こじらせ⽇記』で連ドラ初主演 明るい髪色“封印”で役作りに挑戦
本田仁美が10月スタートのドラマ『北欧こじらせ⽇記』の主演に決定。プロデューサーから「縞⼦そのもの!」とのコメントも。
■「頼もしくうれしい気持ちでいっぱい」
原案の週末北欧部 chika氏からもコメントが寄せられた。
chika氏:この本を書き始めたとき、私はまだ東京で会社員をしていました。念願かなってフィンランドで寿司職⼈になった今年は、まさに「⼈⽣の新しいチャプター」の始まりで…「いつかフィンランドに住みたい」そんな夢を⾒ながら、東京の⼩さなアパートでこじらせた北欧愛を綴った本が時を同じくして「ドラマ化」という新しいチャプターを⾃ら歩み始めたこと、なんだか頼もしくうれしい気持ちでいっぱいです。
また、主演が本⽥仁美さんだと伺った瞬間は夢かと思いました。実は数年前、異国の地でキャリアをスタートさせた本⽥さんを拝⾒し、ひたむきな姿に⼤変励まされていました。そんな本⽥さんが演じる主⼈公、今から本当に楽しみです。「北欧こじらせ⽇記」の新しい冒険、ぜひ皆様と⼀緒に楽しめるとうれしいです。
関連記事:濱正悟、テレ東新ドラマ『何かおかしい』主演決定 豪華共演陣も勢ぞろい
■本⽥は「まさに縞⼦そのもの!」
プロデューサーの⽥中智⼦氏からのコメントは次の通り。
田中プロデューサー:いまの⽣活を変えたい、でもなかなか踏み出せない、という⽅に是⾮ともご覧いただきたいドラマです。
原案となる『北欧こじらせ⽇記』著者・週末北欧部chikaさんの熱く真剣なフィンランド愛、⽇本にいながら北欧⽣活を楽しむアイデア、そしてなんといっても移住の夢を実現させる並外れた⾏動⼒に⼤いに刺激され今回ドラマ化させていただくことをお願いいたしました。夢は本気で願えば叶う、努⼒すれば実現する、⽣活はアイデア次第で変えられる、というchikaさんの⽣き⽅に勇気とパワーをいただいたからです。是⾮ともドラマにして皆さんと共有したいと思いました。
主⼈公の縞⼦を演じるのはAKB48本⽥仁美さん。透明感があってかわいくて、好きな世界観を追い求める芯の強さを感じる本⽥さんのイメージはまさに縞⼦そのもの! 今回はトレードマークだった髪の⾊も変えて役作りに挑んでくださいました。どんな“こじらせ⼥⼦”を演じてくれるかご期待ください。
フィンランドの美しい景⾊や⽣活を豊かにしてくれる⼩物、サウナ、癒しのコーヒータイム、そして北欧の味を楽しむ深夜のクッキングなど⽇本にいても楽しめる情報もご参考に! このドラマを観ながらご⼀緒にお好きな外国へ思いを馳せていただければうれしいです。どうぞお楽しみに!
・合わせて読みたい→濱正悟、テレ東新ドラマ『何かおかしい』主演決定 豪華共演陣も勢ぞろい
(文/Sirabee 編集部・今井のか)