無印良品の「冷凍からあげ」がスゴい ここまで美味しいとは知らなかった…

無印良品の一部店舗で販売している「冷凍食品」シリーズ。唐揚げのクオリティが高い?

2022/09/06 03:30

無印良品

レトルトなのに本格的なカレーや、「不揃いバウム」シリーズがおなじみで、食品のクオリティの高さに定評がある無印良品。じつは冷凍食品もかなりおいしかった。


画像をもっと見る

 

■塩こうじと醤油からあげ

無印良品 冷凍唐揚げ

今回レビューするのは、「塩こうじからあげ」「醤油からあげ」(350円)の2種。鶏もも肉ではなくむね肉を使っており、化学調味料を使っていないのが特徴だ。

無印良品 冷凍唐揚げ

開封してみると、中には大きめの唐揚げが7個。価格を考えると決して安いわけではないというのが正直な本音だ。また、冷凍食品を扱う店舗か公式サイトでしか買えないため、販売開始から月日は経っているが、意外と買ったことがないという人も少なくないのではないだろうか。


関連記事:テイクアウトした「ナン」 わずか40秒で最高においしくなる方法がスゴい…

 

■電子レンジで簡単調理

無印良品 冷凍唐揚げ

まずはスタンダードな醤油からあげから食べてみることにした。

無印良品 冷凍唐揚げ

すでに油で揚げているため、電子レンジで温めるだけなのが嬉しい。

無印良品 冷凍唐揚げ

皿に盛りつけてみると結構なボリュームがある。本格的な唐揚げなら多少高くても専門店で買う、安くてどこでも買えるのを重視するならスーパーの冷凍唐揚げが個人的ベストで、無印良品の唐揚げはこの中間に位置している印象。はたして、その味は…

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■この唐揚げ、食感がスゴい…
唐揚げ話題無印良品冷凍食品塩こうじ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング