マツコ、『月曜から夜ふかし』で今後したい仕事を告白 「思ってもないことを」

マツコ・デラックスが「今後やってみたい仕事」を告白。村上信五は「無理や」とバッサリ。

2022/09/06 00:25


マツコ・デラックス

5日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「今後やってみたい仕事」を明かした。


 


 

■中華料理店で…

「どうしてこうなったを調査した件」と題し、神奈川県横浜市の中華料理店を訪れた『月曜から夜ふかし』の取材班。この店では130種類のメニューを写真つきで掲載しているが、「人気なし」「癖あり」とネガティブな情報も記載されていた。

店主の中国人と思われる男性はその理由を質問されると「お客様に注文の失敗をさせたくない」「おいしい料理を食べさせたいという考えですね」と語った。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で「みかんチーズご飯」を実食 その感想は…

 

 

■日本の食リポはおかしい?

スタッフが「正直すぎるなというか」「人気のないメニューは商品から外せばいいのでは?」と質問すると、「常連のお客様は凄く好きな人もいるので、メニューからは外せない」と男性。

そして「どうしても解せないこと」として「日本の食リポで、全部おいしいと言われるのが不思議。おいしくないなら、おいしくないと言ってもらって大丈夫です」と問題提起する。

その後男性は実際に店の砂肝ときゅうりの和え物を食べ、「これはまずいほう。人気なしと書いたほうが安全」とポツリ。さらに揚げエビ団子には「普通にいけます。ただ、冷凍品です」と正直な食リポをした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マツコが今後やりたい仕事は…
仕事マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五メニュー食リポ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ