皿の上のホットケーキ、予想外な「正体」に目を疑う これもうトリックアートだろ…

とても美味しそうでボリューミーなホットケーキが話題だが…その「予想外すぎる正体」にお気づきだろうか。

2022/09/06 11:30

ここ日本でも定番スイーツとして人気を誇るパンケーキだが、ときにはパンケーキでなく無性に「ホットケーキ」が食べたくなるもの。

なお以前ツイッター上では、あまりに「予想外すぎる」ホットケーキにツッコミの声が寄せられていたようで…。

【話題のツイート】初見で見破れた人、いるのか…?


画像をもっと見る

 

■「ホットケーキになった」

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・たばねさんが投稿した一件のツイート。

しいたけケーキ

こちらの投稿には上にバターが置かれた巨大なホットケーキの写真が確認でき、見ているだけで食欲をそそるのだが…ツイート本文には「でかしいたけ焼いたらホットケーキになった」という衝撃的なネタばらしが綴られていたのだった。


関連記事:キティさんの変わり果てた姿を見て… 母親のリアクションが「最高すぎる」と話題

 

■「流石にデカすぎ」とツッコミ相次ぐ

件のツイートには「調理前」の写真も添えられており、確かにビッグサイズなしいたけであったことが判明。写真を見る限り、明らかに人間の手のひらと同等か、それ以上のサイズ感をしている…。

巨大しいたけ

こちらのツイートは投稿からわずか数日で6,000件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「このしいたけケーキ食べてみたい」「見ているだけで幸せになった…」「いや流石にデカすぎだろ」といった具合に、反響の声が多数寄せられていた。

まさに「食卓上の擬態」とでも呼ぶべき光景だが、気になる味はどうなのか…投稿者に聞いてみた。

しいたけ見てると『はじめの一歩』思い出しません?【Amazon】

次ページ
■写真撮影の「舞台裏」に思わずほっこり
ツイッター料理話題ホットケーキしいたけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング