『キングオブコント2022』決勝進出10組が決定 かが屋ら速報コメント到着

“日本一のコント師”を決める『キングオブコント2022』に先駆け、9日よる7時より『ザ・ベストワンSP』ではスペシャルトークが放送される。

2022/09/06 12:00

キングオブコント2022

TBSではこの秋、 “日本一のコント師”を決める『キングオブコント2022』決勝の模様を生放送。このたび、35組で行われた準決勝を制し、決勝進出を果たした10組が決定した。


画像をもっと見る

 

■決勝進出の10組

熱戦を繰り広げるメンバーは、いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディ。

昨年に続き、3回目の決勝出場となるニッポンの社長。3年ぶり2回目となる、かが屋、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、2年ぶり2回目となるロングコートダディ。決勝初出場となったのは、いぬ、クロコップ、コットン、や団と、今年唯一の即席ユニットである最高の人間の5組。

参加総数3,018組の頂点に立ち、キングの称号と優勝賞金1,000万円を手にするのはどの組か…。手に汗握る決勝から目が離せない。

各組からの速報コメントを紹介する。


関連記事:『キングオブコント2022』、16日から準々決勝 過去ファイナリストも参戦

 

■いぬ(左・有馬徹、右・太田隆司)

キングオブコント2022・いぬ

太田:決勝戦にいける人生だとは思っていなかったので、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。


昔は24時間ファミレスにいたり、効率の悪いネタ作りをしていたのですが、今は短い時間で仮眠を入れたりと、ネタ作りも変えてきました。内容もこれまでは下ネタみたいなものでお客さんの悲鳴が多かったので、そういう部分も変えていきたいなと。女優さんに「いぬ」が好きって言ってほしいですね。


優勝したら『SASUKE』に出演したいです!


かが屋『カロ』【Amazonでチェック】

次ページ
■かが屋(左・加賀 翔、右・賀屋壮也)
TBSキングオブコントイヌ笑福亭鶴瓶今田耕司空気階段水川かたまりかが屋コットン岡野陽一吉住ニッポンの社長ネルソンズロングコートダディビスケットブラザーズザ・ベストワンSPキングオブコント2022最高の人間クロコップや団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング