アルピー・平子、TBS女子アナの父親を知り大慌て 「言ってくださいよ」

『ラヴィット!』でTBSの杉山真也アナ・野村彩也子アナとロケで共演したアルコ&ピースだったが…。

2022/09/06 12:45

アルコ&ピース・平子祐希

6日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と酒井健太が登場。同局の女子アナウンサーの父親が有名人と知り、驚く一幕があった。



 

■TBSアナのファッション企画

スタジオとロケVTRに出演したアルピー。

この日のロケは、ファッションセンスに自信がない、ファッションに関する悩みを持つアナウンサーに有識者がアドバイスを贈る人気企画『アルコ&ピースのお悩みアナウンサー変身計画』で、TBS・杉山真也アナと野村彩也子アナが出演した。


関連記事:アルピー平子、ビアードパパからのコメントに感激 「いつもありがとう!」

 

■目指すは「おフェロ」

野村アナの悩みは、深夜・早朝から出社するため、オシャレさよりも楽さを選ぶようになってしまい「オシャレへのアンテナを張らなくなった」点。「ラフさもありながらおフェロな艶っぽさもあるオシャレ上級者・今田美桜さんみたいになりたいです」と願望を述べた。

野村アナには、ファッション誌から火がついた、オシャレとフェロモンをかけ合わせた造語「おフェロ」なファッションをテーマに髪型や服装を決めていく。

ヘアメイクでは「今田美桜さん風おフェロ団子ヘア」に挑戦したが、平子は「フェロ団子って…」と中年男性には聞き慣れない造語「おフェロ」をイジって笑いを誘った。

アルコ&ピースのほんの気持ちですが!【Amazonでチェック】

次ページ
■野村アナの父は…
テレビTBSアルコ&ピース野村萬斎平子祐希酒井健太野村彩也子ラヴィット!杉山真也
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング