山里亮太、生まれ故郷鹿児島でのエピソードに反響 「素敵」「ほっこり」

山里亮太が祖母との思い出を振り返り、ファンから「しみじみしました」といった反響が寄せられた。

2022/09/06 15:00

山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が6日、自身の公式インスタグラムを更新。生まれ故郷の鹿児島での思い出を語った。

【画像】山里「幼稚園の頃…」



 

■幼少期の思い出

鹿児島生まれの山里は、「生まれてすぐ千葉に引っ越しましたが、ほぼ毎年夏休みは鹿児島に帰って1ヶ月ほど過ごしていた」と、幼少期の思い出を語り始める。

「幼稚園の頃、ばあちゃんの家の前に置かれてる黄色いビニール袋が好きだった。中にはびっしりと桜島の灰、ばあちゃんが一生懸命集めた灰、それを全部家の前にばら撒く、それが大好きだった」と、祖母の家でのことを振り返る。

「ばあちゃんもたまったもんじゃなかったろうけど、いつも笑って誉めてくれていた笑顔を思い出す」と続け、やんちゃな行いにもおおらかだった祖母の反応をつづった。


関連記事:しずちゃん、結成20年迎える南キャンの今後に本音 「ダメになってしまう」

 

■祖母の食堂では…

昔を懐かしむ山里は、「ばあちゃんは食堂をやっていて、いつもそこでお客さんに混じってばあちゃんのラーメンを食べるのが好きだった」と続ける。

「食べてるとお客さんが瓶のコーラとかをご馳走してくれた」と、周囲の人が温かく接してくれたことも伝えている。

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「素敵なエピソード」
ラーメンほっこりInstagram山里亮太幼少期幼稚園桜島鹿児島県南海キャンディーズ西郷隆盛薩摩藩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング