剪定中に蜂の巣をうっかり破壊 2万回も刺された男性が九死に一生

大群に一瞬で覆われ、男性の肩から上は真っ黒に…。


 

■蜂は口の中にも…

通報を受けた救急隊が現場に駆けつけ、オースティンさんを木から降ろすことに成功。そのままヘリコプターに乗せてメディカルセンターに搬送し、オースティンさんの母親についても救急車で近くの病院に運び込んだ。

医師団がオースティンさんの体を確認したところ、2万回以上も蜂に刺されていたことが判明。多くの蜂が口の中にも飛び込んだとみられ、30匹ほど飲み込んでいたことが明らかになった。


関連記事:子犬5匹を拷問死で20代男が逮捕 「犬好きな人に譲ります」ネット広告を狙う

 

■目を覚ました男性

入院先でオースティンさんは医学的に誘発された昏睡状態にあったが、ようやく目を覚ましたとのこと。今後について、医師団は完治すると考えているそうだ。

おぞましい光景を目の当たりにしたオースティンさんの母親は、医師たちに息子の状態を聞いて気絶するほどショックを受けたという。それでも親子そろって死に至らなかったのは、まさに不幸中の幸いだった。

・合わせて読みたい→息子のぬいぐるみを取り戻すため川にダイブ 父親の制止振り切った母親の行動に賛否

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

蜂の物語【Amazonでチェック】

はしご話題レモン昏睡蜂の巣翻訳記事剪定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング