未成年のホイップクリーム購入が禁止に? 原因は若者のあるモノの乱用

「ハイ」になりたい若者の乱用が社会問題に? ニューヨーク州でホイップクリームを巡る騒動が起きた。

2022/09/07 15:55


 

■店舗での購入規制も

このニュースが広くメディアで取り上げられた結果、すでにニューヨーク州の店舗では、ホイップクリームの購入に証明書の提示を求める動きが始まっている。

一方で、これは州法を勘違いしたことによる誤った対応だとして、ニューヨーク州のジョセフ・アダボ上院議員は8月29日にSNSで声明を発表した。


関連記事:黒ごまクリーム大福を凍らせる!? 井村屋「冷凍和菓子」新作がとろけるおいしさ

 

■クリームに罪はない?

アダボ議員によると、州法で規制されたのはホイップクリームの缶ではなく、缶にとりつけて使用するチャージャーと呼ばれる小さな容器の部分のみ。ところが仕組みがわかりにくかったためか、メディアや食料品を販売する店舗には「ホイップクリーム禁止令」として伝わってしまったようだ。

ホイップクリームそのものに罪はないことがわかり、今ごろは多くの愛好家たちがホッと胸をなでおろしているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ガリガリ君だけじゃない「赤城乳業のアイス」売れ筋ランキング

(文/Sirabee 編集部・びやじま

ベルギー産 スプレー ホイップクリーム 250g×3本【Amazonでチェック】

未成年法律アメリカホイップクリームニューヨーク州亜酸化窒素米国麻薬取締局DEA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング