ペットがいなくてもほしい! ダイソー「お散歩マナー袋」が超優秀すぎる

ダイソーで販売されている「お散歩マナー袋」。ペット用と思いきや、めちゃくちゃ便利な代物だった…。

2022/09/07 03:45

驚くような便利グッズが低価格で販売されている、100円ショップ「ダイソー」。商品名以上に“使える”アイテムも数多くある。

その中でも、ネーミングがもったいない! と思ってしまうのが、「お散歩マナー袋」だ。


画像をもっと見る

 

■「お散歩マナー袋」とは?

お散歩マナー袋

ペットの散歩時の排泄物処理用「お散歩マナー袋」として売られている、こちらの商品。骨型のケースにプラスして、20枚分のビニールロールが3個(記者が購入したものは、増量キャンペーン中のため4個入り)ついてくる。

お散歩マナー袋

骨型のケースに骨柄の袋…普通にかわいい。

この「お散歩マナー袋」、もちろんペット用としても使えるのだが、「携帯ゴミ袋」としても超優秀。ペットがいなくても1つは持っておきたい優れものなのだ。


関連記事:食パンの袋、捨てるのはもったいない… 警視庁が教えるワザに「なるほど」

 

■とにかく便利!

お散歩マナー袋

お菓子やウエットティッシュ、食べたもの…細々としたゴミが出ても、出先ではゴミ箱に出会えないことも多い。そんなときに便利なのが小さいビニール袋なのだが、ロール式を持ち歩けばレジ袋よりもかさばらず、「袋がほしいからコンビニでなんか買うか…」の出費が抑えられる。「とりあえず小物をどっかにまとめときたい」ときにも便利だ。

さらに子供とのお出かけでも、おむつやゴミ用の袋としてはもちろん、脱いだ靴を入れ、汚した服を入れ、噛み締めたおもちゃを入れ、拾った石を入れ…と、“かばんに直接入れたくないもの”は全てこれに突っ込む事が可能。石は捨てよう。

お散歩マナー袋

使い終わったら、片側を外して中のビニールロールを取り替えるだけ。めちゃくちゃ簡単で便利だ。

お散歩以外でも使えそうな、お散歩バッグ【Amazon】

次ページ
■“携帯ゴミ袋”用より優れてる!?
ダイソーゴミ袋ケースお散歩マナー袋携帯ゴミ袋ケース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング