南沙良、実写ドラマ版『君に届け』主演決定 原作は講談社漫画賞受賞作品

実写ドラマ版『君に届け』は、2023年3月よりNetflixにて全世界独占配信予定となっている。

2022/09/07 07:00

君に届け

2023年3月からNetflixにて放送される、大人気漫画の実写ドラマ『君に届け』で南沙良が主演を務めることが決定した。



 

■原作は実写映画化もされた人気漫画

原作は、2006年から2017年まで『別冊マーガレット』(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂氏の代表作。高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が男女問わず人気を集め、アニメ化・実写映画化・ゲーム化など様々なジャンルで魅了し続けてきた。

そしてこのたび、ドラマ版の爽子を演じる南、また共演に風早を演じる鈴鹿央士という爽やかなキャストで、連続ドラマとして新しい『君に届け』が放送されることとなった。


関連記事:藤間爽子、TBS日曜劇場に初出演 『マイファミリー』で二宮和也CEOの社員に

 

■主人公・黒沼爽子役には南が

長い黒髪と青白い肌のため周囲から“貞子”と呼ばれ、クラスメイトに馴染めずにいる主人公・黒沼爽子を、映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューを果たし、映画『この子は邪悪』で主演をつとめた南が演じる。

そんな爽子とは対照的に、明るい性格で男女問わず好かれているクラスの人気者・風早翔太を演じるのは、映画『蜜蜂と遠雷』の天才ピアニスト役で高い演技が評価され、映画やドラマに引っ張りだこの鈴鹿。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新城毅彦氏と菊地健雄氏のタッグ
高校生Netflix集英社南沙良鈴鹿央士実写ドラマ君に届け講談社漫画賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング