ふかわりょう、内山信二提唱の「松屋のカレーと味噌汁の飲み方」に驚愕  

「松屋のカレーと味噌汁の流れがわからない」と話したふかわに、内山信二が持論を展開。

2022/09/07 06:15

ふかわりょう

6日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうが内山信二が提唱した「松屋で出される味噌汁の食べ方」を聞いて驚く一幕があった。



 

■松屋の味噌汁をトーク

番組は牛丼チェーン店の松屋が、北海道札幌市の一部店舗でこれまで無料で提供してきた味噌汁を1杯60円とするニュースを紹介し、コメンテーターがトークをする。

松屋に思い入れを持っている様子の内山は、嘆きの声に理解を示したうえで「今、いろんなものが値上がりしていて。日本の松屋だけじゃなくて吉牛とかすき家とかもそうですけど 、本当に安くてうまいじゃないですか」と語る。

そして、「このままいろんなものが高騰して経営が傾くくらいなら、60円は出しましょうよと。ちょっとしたクラウドファンディングぐらいの気持ちで。このおいしさとかを維持するために、みんなで60円払いません? って」とコメントした。


関連記事:2割以上の人が腐らせた経験がある“料理” 夏は特に危険かも…

 

■カレーとの流れがわからないふかわに…

ふかわは「私ね、松屋でねカレー好きなんですけどね、お味噌汁がね、カレーとの流れがあんまりつかめなくて…」と話す。

すると内山は「わかってないなあ。松屋さんはサービスって言ってましたけど、松屋さん的には食の準備運動をしなさいってことなんですよ。いきなりカレーを食べるとびっくりしちゃうから、まず味噌汁で1回ストレッチしなさいって」とバッサリ。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■味噌汁は先に食べる
カレー食べ方松屋味噌汁ふかわりょうバラいろダンディ内山信二
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング