有吉弘行、菅田将暉のバイキング料理選びを絶賛 自身は「欲張ったね」

『テレビ千鳥』の人気企画「1周だけバイキング」で有吉弘行、菅田将暉らの料理の選び方を検証したところ…。

2022/09/07 07:50

有吉弘行・菅田将暉

6日放送『アメトーーク×ロンハー×有吉クイズ×テレビ千鳥 4番組コラボSP』(テレビ朝日系)に人気俳優・菅田将暉がゲスト出演。有吉弘行らと「バイキングの料理選び」を競い合い、明暗分かれる結果となった。



 

■バイキングに挑む

テレビ朝日の大人気4番組がコラボレーションし、それぞれの番組企画にMC陣が参加していったこの日。

『テレビ千鳥』の枠では、多種の料理食べ放題を楽しめるバイキングでの盛り付けセンスを競い合う企画「1周だけバイキング!!」を放送し、有吉らMCとゲストの菅田が、やり直しができない状態でのバイキングに挑んでいった。


関連記事:有吉弘行、レジェンド料理家の絶品メシに大感動 「今まで食べたモノで1番」

 

■欲望に忠実な有吉

和・洋・中の料理・デザート80種類以上がテーブルに並べられた会場で、挑戦者がどのような料理を選んでいくのか観察、隠れた人間性が明かされていく同企画。有吉はスタート時点に並ぶ串揚げや焼きそば、手羽先などを皿に盛り、その後も並んでいる順番通りにほとんどの料理を選んでいく。

周りをまったく見ずに欲望のままに料理を取っていた有吉だが、中盤にたどり着くころにはトレイに並べていた皿は一杯に。

料理を置く場所がないため、「え?」「無理か?」「先が長いね」と悩みながらも小鉢やその場で調理するステーキ・天ぷらを乗せた皿を手にもって、コーナー史上最多の28品もの料理を選びゴールした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■菅田が選ぶのは…
有吉弘行テレビバイキング菅田将暉千鳥ノブ大悟博多華丸テレビ千鳥アメトーーク×ロンハー×有吉クイズ×テレビ千鳥 4番組コラボSP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング