山内健司、先輩の千鳥・ノブへのブチギレが好評 「次、シバキ回すぞ」

『華大さんと千鳥くん』でかまいたち・山内健司が先輩芸人の千鳥・ノブにブチギレる場面があり…。

2022/09/07 08:30

かまいたち・山内健司・千鳥・ノブ

6日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で大ブレーク中のお笑い芸人・かまいたちの山内健司が先輩の千鳥・ノブとぶつかり合う一幕が。そのやり取りを視聴者が満喫している。



 

■山内は自信あり

チェーン店の人気メニュー30品を対象に順位を予想、10回連続でカウントダウンできれば賞金獲得となる企画『人気メニュー カウントダウン10回できたら100万円』をこの日は放送。

今回はカフェレストラン『ガスト』を舞台に、30位から4位までのメニューの人気順を予想していく。

学生時代に同店に足繁く通っていたモデル・タレントの堀田茜がゲスト出演。レギュラー陣では山内が「めちゃくちゃ行ってるので自信あります」と同企画への自信をのぞかせた。


関連記事:山内健司、小学生人気めぐり三四郎・小宮と大喧嘩? 「同じくらい嫌われてる」

 

■1回目の予想で…

まずできる限り30位に近いメニューを、山内と堀田、千鳥、博多華丸・大吉が予想していくが、多数決で決めた「牛チゲ 半玉うどん入り」は25位で1回目にしては微妙な順位。

同企画では2度だけやり直しができるのだが、26位より下位が見抜けていない状況のためやり直しはせず、24位以上を狙う流れに。

これにひとり、「海の幸ごはん」「カポナータ風ハンバーグ」が27~28位だと主張しやり直しを求めた山内だったが、ノブは「山内が言ってることはおかしい」と一蹴。自身の意見を受け入れないノブに対し、山内は「入ってたら謝ってくださいよ」「絶対入ってる」と不満をあらわにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■26位以下は?
テレビガスト千鳥ノブ堀田茜かまいたち博多華丸・大吉山内健司華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング